SSブログ

384. 聖書読書会 [学校生活から]

川柳 : 文化祭 どこにいるかな いい男    (R.A.)

-----------------------------------------------------------

聖書読書会
 教員の有志で聖書読書会を開いています。 20代から60代まで参加者の幅が広いので、 色々面白い意見が出て来ます。 シスターにも入っていただき、 専門的な見地からご意見を頂いています。

 今読んでいる箇所は 「マルコによる福音書第10章」。 課題は 「男女は一体のものとして作られた」 と 「金持ちが神の国に入るのはラクダが針の穴を通るより難しい」 の意味。

 若い女性教諭が言いました。 「私は自分が不完全だと悩んできましたが、 今不完全だからいいと気づきました。」 「聖書の中の金持ちとは、 与えられた才能を使わずに貯め込んでいる人。 そのような人をイエスは厳しく戒められたのではないか。」と。 ビリビリ心に響きます。 別の女性教諭が言いました。 「真面目で本当に良い人には魅力を感じず、 危なっかしい人に惹かれるのはなぜか。」 とたんに場がパッと明るくなり意見百出、 時間がいくらあっても足りない位盛り上がりました。 確かに恋人にするには、 イエス様よりジローラモあたりの方がワクワクしそうですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。