SSブログ

377. 不思議体験  [宗教的感覚]

狂歌 : 必死にね 書いた作文 読み返す 一文字抜けてて 全てやり直し  (えぬ)

----------------------------------------------------------

不思議体験
 一昨年の私の誕生日、 息子夫婦がデジカメを一台プレゼントしてくれました。 感謝して使わせてもらっていたところ、 ある日私の世界観が変わる位の不思議な体験をしました。

 その年の暮れに、 私達夫婦は母の家の大掃除を手伝いました。 一通り済んで、 綺麗になった部屋を 「記念に」 と写真に収めていた時のこと。 お仏壇を撮ろうとしたら突然シャッターが切れなくなりました。 乾電池を新品に入れ替えても、 やはり仏壇だけが撮れないのです。 妻に話すと、 「暗いからでしょっ」 と取り合ってくれません。 そこで彼女にカメラを渡し、 同じようにシャッターを切ってもらいました。 すると案の定、 カメラはお仏壇の所でだけフリーズするのです。 その時私はパッと 「父や祖父母がそこに居るんだ!」 と感じて、 ものすごく嬉しくなりました。

 しかし私はこれを皆さんにお勧めしません。 シャッターが切れないという事は、 ご先祖様がきっとそれを望んでいないサインだと思うからです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。