SSブログ

191. モデル [ニュースより]

名言 : 部活をしている時、みんな女を捨てている。   (A)

モデル
 羽生結弦選手は小さい頃からロシアのプルシェンコ選手に憧れ、 髪型を彼にあやかってショートカットにしました。 そんな彼をプルシェンコ選手も 「私のアイドル」 とかわいがり、 「私がトップを退いた後はユヅルだ」 と言っていました。 この二人の間にはライバルといったとげとげしい雰囲気は全くなく、 尊敬と敬愛の温かい人間関係だけが感じられます。 真のトップ同士の戦いというのは、 このように神々しいものなんですね。

 また、 カーリング女子の吉田知那美選手は高校時代、 今大会で彼女が勝ったスイスチームの司令塔オット選手にあこがれ、 英語で手紙を書いて返事をもらいました。 彼女はその手紙を今回も大切に持って来ましたが、 その事をオット選手にはまだ話していません。 最後に 「あの時手紙を送ったのは私です。 覚えてますか。」 と言おうと思っているそうです。

 尊敬するモデルを常に意識しながら生活する事が、 大きな仕事を成し遂げる一つの条件だと感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。