SSブログ

137. 楽しみ [雑感・気づき]

名言 : 親にかまってあげることも、また子供の仕事である。 (K.E.)

楽しみ
 最近、 自分は三つの楽しみを同時に得ている果報者だと気づきました。

 一つ目は、 高校生達と過ごす今の毎日の生活です。 私にとって、 教室で生徒達とやりとりする時間は、 おいしい飴を味わってるような至福の一時です。 「何歳に戻りたいか」 と聞かれても、 今を超える幸せな時期はありません。

 二つ目は、 家族からの恵みです。 私の三人の子供達は自立して我が家にいませんが、 彼らの幼かった頃の姿を思い出すと思わず顔がほころびます。 過去の無邪気さや今の頑張りで私を癒やしてくれる子供達は、 私の宝物です。 妻や父母そして私達のご先祖様に心から感謝しています。

 そして三つ目は、 私自身の未来です。 こんなにもすばらしい演出をして下さる大きな力(神様やお不動様など)であれば、 まだしばらくの間、 私はこの人生ドラマを楽しめそうです。この大きな力に感謝しながら、 どんな事に挑戦しようか今模索中です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。