SSブログ

1670. ジャニ氏の死 [雑感・気づき]

img_d2450eede49a526925c766b06b47fed1195048.jpg
             観察入院中のプララド・ジャニ氏

 以前取り上げた、「70年間飲まず食わず」で生きたプララド・ジャニ氏が90歳で亡くなっていた事が分かりました。

 ジャニ氏は11歳の時に3人の女神から「もう二度と食べる事に憂う必要はない」と告げられ、1940年以来一切の飲食を断って生活してきたそうです。真偽を見極めようと、医師達が彼を15日間入院させて24時間監視の下で厳密な調査を行いました。しかし当人は食物も水分も全く摂取せず、排便排尿もありませんでした。

 この謎が解明されれば、貧困者の餓死対策や厳しい環境下での兵士の生存率向上に役立つと期待されたのですが、彼の死で研究は閉ざされました。彼自身「私の持っている力で人類を救えれば嬉しい」と語っていだけに残念です。

 前回も書きましたが、私はこのような不思議現象はあって当然だと思っていますし、全てが解明されなくてもいいと思っています。そして生き神様と地元の人々にあがめられた彼が不老不死でなかった事にも救われる思いがします。真実は私達の煩悩の裏をかいて現れると感じているからです。

 食べられないけど崇められる人生と、崇められないけど食べられる人生、皆さんはどちらがお望みですか?芸能人や政治家、宗教者等、我慢するもの(「…られないけど」)は別々でも、皆さん似た境遇にあるような気がします。その我慢が苦痛なくできる人生なら、それが最高ですね。

〇ジャニ氏死去のニュース
https://www.afpbb.com/articles/-/3285047

** 高校生のコトバ **************************

名言 : 犬もおこれば噛みつく。  (Y)

nice!(66)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。