SSブログ

1501. ブログ更新チェック [雑感・気づき]

wer.jpg
             これが「mPage」の導入画面

 私は、私のブログを訪問して下さった方々のブログは、できるだけ訪問したいと思い、ブログの更新チェックに「ひとくり」というサイトを利用してきました。ところが今年の3月8日以降、原因不明ですが、いくつかのブログの更新情報が届かなくなっていました。私自身気づかずにいたので何人かの皆様に訪問ができず、大変失礼な事態になっておりました。お詫び申し上げます。

 そこで、安心なサイトを探したところ、Wikipediaでも紹介されている「feedly」というサイトを見つけました。早速パソコンに導入し、「ひとくり」に登録した方々のURLを入力したのですが、作業終盤で突然「無料は100件まで。これ以上は有料。」との表示が出ました。残り13人なので再び無料のものを探したところ、FireFoxのブラウザ上でのみ動く「mPage」というサイトを見つけました。そこでこちらに先程のURLを入力し直し、本日やっと登録を完了しました。しかしこちらは文字情報のみ、しかもあまり使わないFireFox上なので、少し不安です。これをご覧の皆様は何を使ってブログの更新情報を得ていらっしゃいますか?

 今回の件で、私はネット世界の怖さを見た思いがしました。完璧に見えるものでも予想外のバグは生じるし、大変な作業で一山超えそうな頃に課金情報が飛び出して来ます。大切な情報はバックアップを取り、アプリ導入時には事前の入念な情報収集が必要と学びました。

** 高校生のコトバ **************************

名言 : 彼女のいる男に一言もの申す!・・・遊ばれんなよ。  (Miss Yaun)

nice!(76)  コメント(10) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。