SSブログ

414. 運動会 [学校生活から]

どどいつ : 彼と電話で 話していると 必ず廊下に 父か母   (ダッコちゃん)

----------------------------------------------------------

運動会
 勤務校で運動会が開かれました。 生徒達から 「クラス旗コンテストや応援パフォーマンスをやりたい」 という声が上がり、 実行委員会はそれらを採り入れた新しい形の運動会を企画しました。 いざ開会してみると、 それはそれは大変な盛り上がりようで、 大成功でした。 これをきっかけに、 本校生徒会が自信をつけて大いに発展していけばいいなあと心から思います。

 それにしても運動会っていいですね。 へぇーっと思うような生徒達が大活躍しています。 かつて順位をつける事が悪い事のように言われて、 事前に計測して差のつかないグループを作り全員で仲良くゴールインという運動会が、 かなりの小学校であったそうです。 人間は誉められて伸びるものですから、 私は学校や家庭では逆にたくさん誉める機会を設けるべきだと思っています。

 また運動会のクラス対抗リレーなどで見せる生徒達の 「本気顔」 は、 年に一度きりだけにとても新鮮で美しく感じます。 がんばった皆さん、 今年も多くの感動をありがとうございました。

P1270837.JPG



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。