SSブログ

604. 人間の能力 [学校生活から]

2000px-Cartas_Zener.svg.png

                 ESPカード


 授業でアウシュビッツ収容所の話をしていたら、一人の生徒が真っ青になり、「私こういう話だめなんです。」と言ってきました。霊感が強くて、仏壇に近づくだけで両肩に力が加わるのを感じるそうです。すると別な生徒も幼い頃の体験談を話し始めました。

 「自分は記憶がないのですが、幼稚園で突然ワーワー泣き出したそうです。全然泣き止まないので、幼稚園の先生は家族の虐待を疑い色々聞いたところ、『ひいじいちゃんが死んだ。』を繰り返したと言うのです。引き取りに来た家族も知らない情報でしたが、帰宅後それが事実だった事が分かりました。今でも、自宅近くの昔人が殺された現場に行くと、人の姿が見えて怖くて近づけないんです。」

 言われてみると、私にも覚えがあります。幼稚園の頃、東京都江戸川区平井に住む父方の親戚の家に、「こっち、こっち」と母を案内したそうです。案内した事はうっすら覚えているのですが、どこをどう案内したのか今では全く分かりません。人間の能力にはまだまだ未解明な部分が多いですね。

** 高校生のコトバ **************************

どどいつ : 勉強よりも 集中できる 線香花火 落とすまい  (メロンパン信者)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。