SSブログ

599. 米国のトイレ問題 [ニュースより]

090728-002.jpg

       韓国のトランスジェンダーモデル、チェ・ハンビッさん

米国のトイレ問題
 トランスジェンダー (体と心の性の不一致) の人のトイレについて、米国政府と州政府が提訴合戦を始めました。

 発端は、ノースカロライナ州のシャーロット市が制定した「心の性に合ったトイレを使用可」とする条例。すると州政府は、「危険過ぎる」と同条例を批判し、直ちに公立学校や公共施設のトイレは「体の性に合わせて使用すべし」という州法を制定しました。両者のやり取りを見た米国政府は、「この州法は差別を助長する」とその無効を訴えたのです。

 今国連を始めとして、世界は本人の責任の及ばない事で悲しい思いをする人を一人でも減らそうと動いています。当然の事です。でもこれに乗じて不届きな連中が出てくる事も十分予想できます。むくつけき男性が、「ごめんあさーせ」と女性トイレに入ってきたら、やはり女性は不安ですよね。

 危険回避のためなら、私は新しい法律は「公共のトイレは、男性用、女性用、トランスジェンダー用の三つを作ること」とするだけでいいと思うのですが、どうでしょうか。

このニュースの記事
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/ASJ5B2CY0J5BUHBI003.html 

** 高校生のコトバ **************************

名言 : 夏課題は 夏休みの最初と最後しかやる気が起きない。 (Bee)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。