SSブログ

450. 老人ホーム祭 [雑感・気づき]

どどいつ : 冬は寒さで 夏恋しくて 夏は暑さで 冬を待つ  (410)

----------------------------------------------------------

老人ホーム祭
 特別養護老人ホームのお祭りに行ってきました。 焼きそばなどの屋台も出て、 まるで高校の文化祭のようでした。 中を行き来する子供達は、 入居の方々のお孫さんやひ孫さんなのでしょう、 きれいな浴衣を着て楽しんでいます。 日頃は訪ねて来る人もあまり居ない老人の方々にとって、 これは本当に嬉しい企画なんだろうなあと感じました。

 せっかくなので、 ショートステイの部屋を見学させてもらいました。 安全に配慮した快適そうな一人部屋が沢山ありました。 これなら私も将来安心して入れそうです。 おっ、 これは良い宣伝の機会にもなってるんだ! と気づきました。

 ホールのステージ上では近隣のボランティアの方々でしょうか、 ハワイアンを演奏したりフラダンスを踊ったり日頃の練習の成果を発表していました。 聴いているおばあちゃん達は、 半目であさっての方を向いたり眠ったりとあまり興味はなさそうでしたが、 演じた方々はスッキリ満足して帰って行かれました。 これもまたいいもんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。