SSブログ

626. 画面が2倍のパソコン [雑感・気づき]

DSCN2275.jpg

          左が「新」、右が「旧」のパソコンでつないだグランドキャニオンの写真。

画面が2倍のパソコン
 私のWindows7のパソコンにしつこく出てくるWindow10の広告を消していたら、ある日自動的にWindow10になってしまいました。不具合だらけなので「戻る」ボタンを見つけてWindows7に戻しましたが、何とも悪質です。でも色々考え、思い切って安いパソコンを一台買いました。

 「旧」の中身を「新」に移動するには 「USB同士を専用コードでつなぐとよい」 との情報を見つけました。ご存じの人もいると思いますが、早速コードを買ってつないでみると、何と二台のパソコンが自動的に一台のパソコンのようになったのです。一個のマウスを動かすだけで、画面上のカーソルは二つの画面を継ぎ目なく行き来します。移動もコピーもスイスイです。キーボードも同じ。まるでパソコンの画面の面積が2倍になったような感じです。

 この快適さに時間を忘れ、先週の週末はパソコン作業一色の生活をしてしまいました。反省。もし皆さんの家にパソコンが二台あれば、どうぞご参考に。

** 高校生のコトバ **************************

名言 : 先生…、武勇伝はもういいです。   (タイガー))


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。