SSブログ

486. 体験談 [宗教的感覚]

狂歌 : おばあちゃん そんなにいいか こんな孫 来て欲しいなら いつでも行くよ ()

-----------------------------------------------------------

体験談
 ある大学の女性教授が顔の皮膚ガンにかかりました。 手術は成功しましたが、 彼女の顔は醜くつっぱってしまいました。 ショックで彼女は職場に戻る気力がなくなってしまいました。 ご主人の温かい励ましを得て、 彼女は勇気を振り絞って教壇に戻りました。 あまりの変わりように学生達は数分間顔を上げられませんでした。 しかしやがて、 顔を見る事ができるようになりました。 講義の最後に、 教授は 「皆さん、 ありがとう。」 とおっしゃいました。 学生達は教授から勇気を見せてもらいました。 教授も学生も苦しみましたが、 どちらも最後に大きな安らぎを得ました。

 これは、 先日勤務校のシスターが全校生徒に話されたお話です。 苦しんでいる人を救うのは、 他人の温かい理解と感じました。 終了後、 私は彼女に 「どうやってこのような良いお話を手に入れられるのですか?」 と尋ねてみました。 すると彼女は、 「この時の学生の一人が私だったのです。」 とおっしゃいました。 体験談はインパクトが強いですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。