SSブログ

1880. 好事魔多し [ニュースより]

 
20230331-OYT1I50173-1.jpg
                           小西洋之議員

 立憲民主党の小西洋之議員が大ブーメランに遭っています。彼は1カ月前に入手した総務省の内部文書を『証拠』として、高市早苗経済安全保障担当大臣に議員辞職を求めました。内容は、2014~15年に高市氏が大臣をしていた総務省が、政府に批判的なテレビ局に圧力をかけられるよう、放送法の解釈変更を試みたというものです。高市氏は「文書は捏造されたもの」と突っぱねましたが、総務省の内部調査で文書は捏造ではないと否定され、「自分について書かれた部分は真実ではない」とトーンダウンしました。

 ところが高市氏を窮地に追い込んだ小西氏が、今窮地に追い込まれています。3月29日、彼は記者団に衆議院憲法審査会の毎週開催を「猿がやる事」と発言し、これがニュースになると、Twitterで、「オフレコで、特に『人に猿はいけないですね』と撤回していた。」と釈明しました。その一方で、報じた産経新聞とフジテレビには、「元放送政策課課長補佐に喧嘩を売るとはいい度胸だと思うが」などと批判し、さらに今後NHKとフジテレビには「あらゆる手段を講じる」と書いています。結局、マスコミに対する高市氏の圧力疑惑が、そのまま自分に当てはまる矛盾を露呈させました。

 立憲民主党も看過できず、参議院の憲法審査会の筆頭幹事の役職を解きました。彼は浮かれ過ぎました。でもこれは誰にでも起こり得ることです。好事魔多し、気をつけて参りましょう。

** 高校生のコトバ **************************

名言 : 「あれどういう曲だっけ」と聞かれると、なかなか思い出せない。  (部活大好き)

nice!(83)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 83

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

1879. 脅威1881. 霊媒師 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。