SSブログ

1881. 霊媒師 [宗教的感覚]

41LLcgTlD-L._SY600_-2.jpg
                             トーマス・ジョン氏

 2018年7月にリリースされた「占いタクシー」をYouTubeで見ました。米国の霊媒師トーマス・ジョン氏がタクシー運転手に扮して、乗客に亡き人からのメッセージを伝えるという番組です。

 彼が霊媒師だと名乗ると、興味を示す乗客もいれば示さない乗客もいます。しかし乗客の許可を得て霊視した内容を伝えると、当人しか知らない事実が出て来て、ほとんどの人が涙を流して感激します。メッセージはポジティブで、悩んでいた人に安堵感と勇気を与えます。番組は、死者は存在が消えたわけではなく、いつもあなたのそばで応援しているという事を視聴者に伝えています。

 私は思わず引き込まれました。ただこの番組はタクシーを降りた乗客にインタビューするなど丁寧に編集されているので、おそらく「モニタリング」のような素人を巻き込んだ演出と感じます。ジョンは4歳の時に初めて心霊体験をしたそうです。

 私はこの動画の良さをブログに書こうと、1時間前に米国のYahooに入ってThomas Johnを検索してみました。すると何と、彼は2009年にニセのアパート広告で借家人から保証金を盗んだ前科があり、Facebookを使って依頼人の情報を事前に集めた事もあった(Wikipedia)とあります。一気に信頼性が揺らぎました。番組の全てが嘘とは思いませんが、私達に希望を与える良い番組と思っていただけに実に残念です。しかしこの動画がどうであれ、私は霊魂不滅を信じています。

〇「占いタクシー」第一話
https://www.youtube.com/watch?v=eGxsoMpOCE0

** 高校生のコトバ **************************

名言 : 悩み事は、他人事と考えて気楽に処理した方がいい方向に向かう。 (M.N.)

nice!(78)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 78

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

1880. 好事魔多し1882. 言葉探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。