SSブログ

1554. 総理へのメール [ニュースより]

slslslsl.jpg
                          首相官邸への投書欄

 本日、内閣総理大臣宛ての投書欄に、以下のメールを送付しました。

 菅義偉総理大臣殿、私は総理の誠実なお人柄を信じてこのメールを書かせて頂きます。新型コロナ禍の中での東京オリンピック、無事終了出来た事お喜び申し上げます。総理や橋本会長には想像を絶するご心労があった事と拝察致します。24日にはパラリンピックの開催が予定されていますが、総理はこちらについての明確な態度をまだ表明されておりません。一国民の感覚として、私の私見を述べさせて下さい。

 東京都の新型コロナ新規感染者は、7月28日のオリンピック開会式の3177人から8月8日の閉会式の4166人と増えています。この増加がオリンピックの開催と関係があるかどうかは不明です。もしかしたら、中止してもこの数字になっていたかもしれません。しかしその場合、国民の命を優先した総理のご決断は、「開催してたら、もっと大変な事になっていただろう」との評価の下、大いに支持された事と思います。経済界は、外国人観光客入国禁止を決めた時点で収益を諦めましたから。CNNによると、米国の新規感染者に占めるデルタ株の割合は、2ヶ月間で3%から93.4%に増えています。

 今後一週間日本の新規感染者が増え続けるようであれば、パラリンピックは是非延期して下さい。太平洋戦争末期、負け戦と分かっていても戦闘継続を命じた内閣の判断は、国民に多大な犠牲をもたらしました。大変失礼ながら、菅総理には同じ轍を踏まれぬよう、是非とも賢明なご判断をお願い申し上げます。

** 高校生のコトバ **************************

狂歌 : 名は体を 表すものと 言うけれど 体は性格 表している  (ねぎ)

nice!(62)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

1552. 水1554. 大震災直後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。