SSブログ

1483. 奇蹟的出会い [雑感・気づき]

sldkfhwj3e.jpg
                            森近さんが路上に出していた看板

 昨日、3歳の時に別れた父親を探す旅に出た青年が、その初日に奇蹟的に再会した番組を見ました。彼の名は森近駿介さん(22)。昔家族で住んでいた福山市の路上でライブ演奏し、その後自分が父親を捜している事を告げました。すると一人の女の子が「それ私のお父さんです!」と名乗り出たのです。その子は別れた父親の再婚相手の子でした。そして父親とその日の内に再会できたのです。

 森近さんは始めはSNSで探しましたが見つからず、「それならライブで」と山口県から広島県にやって来て念願が叶いました。しかも異母妹は大変な美人で、二人はその場でハイタッチし意気投合しました。実は父親にも森近君と同様、幼い頃に別れた父親を捜して出会えた過去があり、似た境遇同士の父子も一気に打ち解けました。

 この番組を見て色々感じてしまいました。一つは、人が本気で立ち上がればどんな奇跡も起こりうるという喜ばしい事実。そしてもう一つは、意気投合したこの異母兄妹はいくら好きになっても法律上結婚できないという悲しい事実。彼らは新たな悩みの種を手にしたのかもしれません。もし彼られがどうしても結婚したいなら、スウェーデンに帰化して政府の特別許可を得れば可能だそうです。(Wikipedea情報) 誰もが幸せになれるといいですね。ネットで調べたら、この番組は昨年10月の再放送でした。

〇この出来事についての記事(最後のインスタグラムに注目)
** 高校生のコトバ **************************

狂歌 : 大好きな 君が「おかえり」 言うだけで 疲れ半減 幸せ二倍  (たんぱん)

nice!(61)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

1482. 千葉県知事選1484. イタズラ番組 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。