SSブログ

1484. イタズラ番組 [ニュースより]

                      
無題.jpg
               金正男氏殺害実行犯のドアン氏

 金正男氏殺害の実行犯ドアン氏のインタビュー番組を見ました。ベトナム国籍のドアン氏は2017年2月、マレーシアの空港で正男氏の顔に猛毒VXガスを含む液体を塗ったとして逮捕されました。裁判では「イタズラ番組の撮影だと思っていた」と無罪を主張しましたが、審理は殺人罪で進められました。しかし途中で傷害罪に変更され、判決は禁錮3年4カ月でした。

 彼女はインタビューで、当日はYouTubeのドッキリ企画に出演していると信じ切っていたと言っています。最初はY(北朝鮮の工作員)から「女優達とYouTubeのイタズラ番組に出ないか」と誘われ、女優の夢が叶うと信じて承諾しました。練習に町中でサプライズキスをする動画を撮りましたが、失敗しました。その後何度か色々練習し、当日は空港で「俳優」と聞かされた正男氏の顔に後ろからクリームを塗り、謝罪して逃げました。その後、工作員と連絡が取れなくなりました。彼女の話の真偽の程は分かりませんが、信憑性は高いと感じます。

 YouTuberが再生回数次第で高額を稼げる時代となり、品の無い悪ふざけが世界中で増えています。高校生の皆さん、所得を得るには全ての人を幸せにするのが正道です。一部の人を驚かせたり悲しませたりして金を得続ける事はできません。そんな変な流れに警鐘をならしたのがこの事件のように感じました。

〇フジテレビのドアン氏のインタビュー番組 (YouTubeより)
https://www.youtube.com/watch?v=pGbPUizZZmo

** 高校生のコトバ **************************
名言 : 意欲が湧くから勉強に取り組むのではない。取り組んでいるから自然と意欲が湧くのである。 (Y.N.)

nice!(61)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 61

コメント 4

mitu

高校生のコトバ・・・グッときました( `ー´)ノ
by mitu (2021-03-27 05:23) 

サボテン

mitu様、
 面白さはやってみて出てくるものというこの考え方は、私も大賛成です。ともすると、高校生たちは「面白い教科がない」とか「面白い仕事が見つからない」と言いますが、「はじめから面白いものなんてめったにあるもんじゃない」と話しています。その意味でも、この言葉は核心を突いていますよね。
 コメントありがとうございました。
by サボテン (2021-03-27 08:36) 

ぼんぼちぼちぼち

実行犯の彼女も、騙された被害者の一人だと、あっしには思われてなりやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-27 14:51) 

サボテン

ぼんぼちぼちぼち様、
 全くその通りだと思います。若い夢ある一人の女性を単なる道具として扱い、その人生に大きな傷を負わせた北朝鮮諜報機関の非情を感じずにはいられません。ゴルゴ13のような話が現実にはあるんですね。この国の崩壊はそう遠くないと思います。
 コメントありがとうございました。
by サボテン (2021-03-27 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

1483. 奇蹟的出会い1485. 東京五輪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。