SSブログ

1359. 超能力 [雑感・気づき]

fdldhifgol.jpg
                   初恋の人の名を当てられてあわてる岡田氏

 最近、夜に低周波のような音が聞こえるようになりました。決して大きな音ではないのですが、巨大な水車がゴロゴロ回っている感じで、意識し始めると結構気になります。音源を突き止めようと、窓を開けたり家の中をうろついたりしているのですが、低音すぎて方向がつかめません。血圧を測ってみましたが、高血圧から来る耳鳴りでもなさそうです。朝になると消えます。はたしてこの音は我が家からなのか、ご近所からなのか。もう少し時間をかけて調べてみます。

 この音、妻は聞こえないというので、今の私はミニ超能力者です。自分がなってみて、超能力者には人々に分かってもらえない悩みがある事に気づきました。未来予知のできる超能力者は、目の前の人が一か月後に焼死する事も、自分が一年後にガンで亡くなる事も、みんな見えてしまうのですから。「言うに言えず」は本当に辛そうです。以前マインドハッカーのトニーという人が、ますだおかだの岡田氏の初恋の人の名前を言い当てていましたが、きっと悩みは私達の何倍も大きい事だろうと感じました。(No.117)

 ペットの犬達も、人間の一万倍の嗅覚を持つだけに、おそらく飼い主に告げられない辛さがたくさんある事でしょうね。優しい気遣いが必要だと感じます。それにしても、人生は少々鈍感なくらいの方がちょうどいいと思いませんか。

〇トニー氏が出演した「アッコにおまかせ」の番組



** 高校生のコトバ **************************

川柳 : 仲直り ささいなことで 元戻り (T.S.)

nice!(68)  コメント(6) 
共通テーマ:学校

nice! 68

コメント 6

森田惠子

私もモーター音とか唸るようなの音が気になります。
聞こえるというと、そう? という反応が多く、眠れないと言いにくい。
でも、気になりだしたら眠れなくなります。
一時期、エコキュートの音でトラブルがありましたね。
早く、原因が分かってスッキリしますように!
by 森田惠子 (2020-07-19 21:49) 

サボテン

森田惠子様、
 確かにエコキュートの可能性はあります。貴重な情報をありがとうございました。早速今晩確認してみます。今回の件を通して、私は私達の五感では捉えられないコミュニケーション手段が世の中にはきっとあるという気になりました。イワシもムクドリも、実に整然と行動してますもんね。
 コメントありがとうございました。
by サボテン (2020-07-20 12:45) 

らしゅえいむ

もう無くなりましたが
何週間か前 毎日気づくと左の耳が ぼごぼご 言っていました
音は気になります
突発性難聴だと早く医者に診てもらわないとまずい と言われましたが
いつのまにか なおっていました
by らしゅえいむ (2020-07-23 10:43) 

サボテン

らしゅいえむ様、
 まずは治まって良かったですね。私も去年から今年にかけては目やひじ、顔面に突然様々な異常が起きて心配させられました。しかし今は、この歳になるとこのような異常が正常なんだろうと開き直っています。一何が起きてもおかしくない人生、その時のために準備を始めたいと思います。
 コメントありがとうございました。
by サボテン (2020-07-24 11:29) 

coco030705

こんばんは。
超能力者は普通人よりつらい、なるほどと思います。
今まで私はそんなこと考えてみたこともなかったです。猫も耳が立っているので、すごく音に敏感です。猫を飼っているとき、そんなことも考えてやれていなかったなと思って、今更ながら反省しています。
by coco030705 (2020-07-24 22:14) 

サボテン

coco030705様、
 鷹の鋭い目には、私達はどう映っているんでしょうね。私は最近目が衰えてきました。もちろん耳や脳の方も。でもこんな目と耳と脳によって、平々凡々とした人生を静かにフェードアウトできたら最高だと思っています。はたしてどうなりますやら。
 コメントありがとうございました。
by サボテン (2020-07-25 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

1358. 甘いか厳しいか1360. 外見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。