SSブログ

1320. 自宅でコースター

**************************
高校生の皆さんにお願い
 私は、自分のブログに広告は全く載せていないのですが、スマートフォンで読もうとすると様々な広告が出てきます。中には高校生に不適切なものも見受けられ、ブログを大変読みにくくしています。本日so-netブログに改善を申し入れたので善処されるとは思いますが、すっきりした画面にするために以下の操作をお願いします。検索はYahooではなく、Googleで行って下さい。
 ①スマホ画面右上の「黒点三つ」をタップして下さい。
 ②開いたメニューの下の方にある「PC版サイト」にチェックを入れます。
 するとパソコンの画面がそのまま出てきます。字は小さくなりますが、二本指で拡大できます。宜しくお願いします。(これはAndroid版の設定なので、iPhone版の皆さんは解説に従って画面をPC版に直して下さい。)
**************************

roller-coaster-1592917_1280-1024x681.jpg
                            ジェットコースター

 安倍総理が、非常事態宣言期間を一カ月程度延長するそうです。確かに東京は、感染者数が増えたり減ったりと安定しません。5月1日の日本の感染者数(死者数)は14120人(432人)ですが、その3分1の4317人(126人)は東京都です。

 気になったので、世界の人口10万人当たりの死者数を調べてみました。最も多いのがベルギーの63人。次いでスペイン51人、イタリア45人、フランス36人、英国32人で、東京は3.3人です。日本一多いとは言え、少ない方ですね。日本人の体質か、医療体制のおかげか、統計の取り方か、不明な所はありますが、少しホッとする数値です。

 在宅でがんばる人々に、自宅でジェットコースターを楽しんでもらおうと、USJから1分半の動画が公開されました。どうぞ「乗車」してみて下さい。実は、コースターには強い私なのですが、見ていたら途中で気分が悪くなり出しました。五感の中で刺激が目からだけだからでしょうか。

 昔、新聞配達の仲間で秋田県から上京していた純朴な青年を思い出しました。彼と後楽園遊園地に行き、ジェットコースターやローター等に乗って遊んでいたら、彼は顔面蒼白になりしばらく歩けなくなりました。三半規管への刺激が強すぎたのです。人間の感覚は、すぐには順応できないんですね。申し訳ない事をしました。さあ皆さん、もうひと踏ん張りです。がんばりましょう。

〇USJのジェットコースターの動画
https://twitter.com/usj_official/status/1252794253471711233

ローターという遊具。(後楽園のものではありませんが。)
https://teramuraso.hatenablog.com/entry/2019/11/24/044512

** 高校生のコトバ **************************

名言 : 大げさに痛がってしまった分、後戻りできない私…。 (あたし)

nice!(58)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 58

コメント 4

わたし

「高校生へのみなさん・・・・・」のメッセージ、高校生でなくても、わたしも、とても助かりました。
スマホで、自分のサイトを見ると、飛び出してくる大きなCMばかりで、不快なものもあり、本当にうんざりしていました。

わたしも、自分のページには広告もアフリも入れていないので、スマホ版は仕方ないのかなと、思っていましたが、これですっきりしました。
ありがとうございました。
by わたし (2020-05-03 00:28) 

サボテン

わたし様、
 「ssブログ」が今後改善してくれるといいのですが…。
 私は先日メールと電話の両方で申し入れを行いました。電話オペレータの女性の方は、話を聞きながら私のメールも読まれたようで、「回答はメールにて行います。」との事でした。
 誤解されかねない広告にはうんざりしますね。特に高校生相手のブログなので気を遣います。コメントありがとうございました。
by サボテン (2020-05-03 12:54) 

U3

こんにちは。
SSブログは6月1日でシーサーという会社に事業譲渡されるそうです。
あまり期待はなされない方が宜しいかと思います。
by U3 (2020-05-03 13:43) 

サボテン

U3様、
 貴重な情報ありがとうございました。今、確認しました。
https://blog-wn.blog.ss-blog.jp/2020-04-28

 これからどうなっていくのか少々不安ですが、事業主を信じたいと思います。コメントありがとうございました。
by サボテン (2020-05-03 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

1319. 繋(つな)がり1321. 消毒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。