SSブログ

973. 虐待 [ニュースより]

ja1002-6576.jpg
                          めんこい五歳児 (ネットより)

 5歳児結愛ちゃんの虐待死のニュースは、日本中の人々を暗澹たる気分にしています。本来なら家族に称賛されるはずの、覚えたてのひらがなの文章は親への謝罪一色でした。哀れ過ぎます。

 先日、息子ともうすぐ5歳になる孫が我が家に遊びに来ました。息子が昼寝をしていると、隣室に来客がありました。すると孫は、菓子箱に残っていた「きんつば」三つの内の一つをそっと確保し、パパの傍に置きに行きました。パパの好きな、残り少ないコーラの入ったペットボトルを抱えながら。こんな可愛い姿に、私達夫婦は癒されています。

 誰もが可愛いと思う存在を可愛いと感じられないのが、結愛ちゃんの父親なのでしょう。ある意味実に気の毒な人です。一家は木造二階建てのアパートに住んでいました。ご近所の方々も、度重なる彼女の泣く声と「亡くなった」との知らせを聞かされ、大きなショックを受けているに違いありません。

 立場の弱い「子供」の人権は、親のプライバシーより優先されるべきです。近くに少しでも怪しい子育て家庭があれば、すぐ警察に連絡していきましょう。結愛ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

** 高校生のコトバ **************************

名言 : 期待するほど逆の事が起こる。 (やま2)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

972. 正直な言葉974. 医療機器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。