SSブログ

972. 正直な言葉 [ニュースより]

extra_large.jpg
                80万人を動員した安室さんのラストツアー

 6月3日、安室奈美恵さんは東京ドームで25年の歌手生活最後の全国ツアーを終えました。約5万2千人の聴衆の前で2時間45分、30曲を歌い終えた彼女に、NHKの桑子アナウンサーがインタビューしました。

Q「デビュー後5年目の一年間の休業宣言に、不安は無かったか?」
A「覚悟の上だったが焦りも不安もあった。しかし焦っている自分とトコトン向き合い、それを調節できる自分ができ、今の自分がある。すごく成長した一年だった。」

Q「ダンスも歌もまだまだできる。『生涯現役』を考えなかったか?」
A「25年間はすごく情熱を注いてきたので、大切な時間だったが、これは人生の通過点、揺らぐ事はなかった。ピリオドを打つのも冒険だが、その先も冒険なので、ピリオドは打つが止まっている感じはない。ゴールに立った時見える何かにワクワク感がある。」

 ウソが蔓延している世の中で、自分に正直に生きている人の透明な言葉が聞けて、私も彼女の魅力に引きこまれてしまいました。

** 高校生のコトバ **************************

名言 : ケアレスミスが「毛あれスミス」にしか聞こえない。 (310様)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

971. 収入973. 虐待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。