SSブログ

944. 運命 [宗教的感覚]

5589203_o.jpg
                               J.マーフィー牧師

 私達は「運命」は変えられないと思いがちですが、この「運命」を変える事ができるものを私達は持っていると、勤務校の付属幼稚園の園長先生が披露されました。それは「思考」です。先生は、次のマザーテレサの詩を読み上げられました。

 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
 言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
 行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
 習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 J.マーフィーも、「全ては、あなたが心の中で考え、感じ、信じた結果である。」と言っています。私も経験的に、出来るだけ具体的に思考する事で夢は実現できると信じています。(No.751) 自分の中にいる神様を、しっかりと信じましょう。

 校長先生も、先日の始業式でこの詩を生徒達に伝達されました。

** 高校生のコトバ **************************

川柳 : とりあえず 笑っておけば 大丈夫  (T.S.)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

943. 介護保険945. 評価 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。