SSブログ

740. 仙台市消防局定期演奏会

DczBDcIwDAXQjfJtKi4cOXSNyIQoMS1JVTuK2J6_AV51Px7AnDMk9V_w3N6i4XNgG6dYVVjtr47eimzDRRGjJlt1zwY5Xb9SMm7Ed9ACZqRIfIlMxMjN_qDleX3lDw--.jpg

                      仙台市消防局定期演奏会のフィナーレ

 仙台市消防音楽隊の定期演奏会に行ってきました。隊員達は勤務時間外の練習を繰り返して、2時間の演奏会を成功させました。それぞれのご家族の温かい支援を感じます。

 二部構成で、第二部では少ないメンバーを助けようと、石巻市消防音楽隊や東北学院大学吹奏楽部、カラーガーズの女性の方々も参加し、大オーケストラになってヒットメドレーを披露しました。一人一人が自分の楽器で責任を果たし、互いに助け合って一つの作品を作り上げる姿は、世の中のあらゆるものに当てはまると感じました。

 さらに客席は私ぐらいの高齢者が大半を占め、熱い拍手を送っていました。アンコール曲も終わり緞帳が下りようという時、客席中央から「アンコール!」と大きなかけ声がかかり、拍手が再び大きくなりました。隊員達もそれに応えておまけの一曲「世界に一つだけの花」を演奏しましたが、客席もまた作品作りに大きな役割を果たしている事を感じました。

定期演奏会のようす(昨年版)
https://www.youtube.com/watch?v=-8h-bkbPtTA

** 高校生のコトバ **************************

名言 : たまに先生をお母さんと呼んでしまう。   (I.Y.)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

739. 自由意思741. 卒業式 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。