SSブログ

631. ポケモンGO [ニュースより]

pokemon-go2015-09-12-6.07.54closeupyoureyes150910-10-01-1038x576.jpg

              ポケモンGOの画面 (ネットより)

ポケモンGO
 「ポケモンGO」ブームをどう評価するか、朝のテレビ番組で激論が交わされていました。
プラス派からは
「ゲームオタクを家の中から外に引き出す」
「見ず知らずの人同士に会話が生まれる」
「歩く事で健康にプラスになる」などが、
マイナス派からは
「子供達の勉強時間が減る」
「歩きスマホで交通事故が心配」
「危険な場所や他人の敷地への侵入の危険」
などが挙げられました。

 ホッピング、フラフープ、インベーダー、テトリス…、今までも教育に悪いと言われたブームは沢山ありましたが、熱が冷めれば消えていきました。私は、これもそんなに目くじら立てる程のものではないと感じます。しかし、慌てて導入する必要も全くないと考えます。

 米国で、ポケモンの居た場所にビーコンという足跡を残す事で他人を特定の場所におびき寄せ、金品を強奪する犯罪が出たそうです。未知の世界には、どんな犯罪が潜んでいるか分かりません。導入に際しては、十分危険性を理解した上で慎重に行って下さい。

** 高校生のコトバ **************************

名言 : トイレの中と外では、時間の流れる速さが違う。  (A)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。