SSブログ

630. アンパンマンミュージアム [雑感・気づき]

P1290088-2.jpg

           子供達が大喜びのアンパンマンショー

アンパンマンミュージアム
 息子一家に誘われて、初めてアンパンマンミュージアムに入りました。10時15分に到着すると入り口前は長蛇の列、驚きました。それでも小さな子供達はワクワクです。夏の太陽の下40分、やっと入口にたどり着きました。

 案内板に、「館内での飲食はできません」 とあります。 「ディズニーランドもそうだったなあ」 と思っていたら、入館料は1歳以上の子供は大人と同じ千円でした。 「高い! ディズニーランドだって子供は別料金なのに。 しかも4歳未満はただだったし…。」と不満を感じました。

 しかししばらく経つと、何かが足りない気がしました。中高生の姿が見えないのです。小学生もまばらです。ここは2~5歳中心の遊び場なんですね。「年齢層が限定されている中で採算を取るには、この値段もしょうがないか」と気づき、反省しました。キャッキャと声を上げてはしゃぐ孫を見ていたら、天国のやなせたかしさんへの感謝の気持ちで一杯になりました。

** 高校生のコトバ **************************

川柳 : 口だけの 自分ヤになる テスト前  (Happy girl)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。