SSブログ

629. しあわせ共済リンクル [ニュースより]

25553001135.jpg

                                   一億円の札束 (ネットより)

しあわせ共済リンクル
 中小企業の福利厚生をうたった「しあわせ共済リンクル」という共済組織は、月利2%という高利回りの預金を販売していました。銀行の百倍の利率です。15年間、出資金に対してはきちんと利子が振り込まれてきました。

 こうなると、銀行の預金を預け替えしたくなるのが人情です。さらにこんな「おいしい話」を一人占めするのは申し訳ないと、知人や親類に教えてあげたくもなります。ところが今年の5月6日、突然この組織の事務局長が自殺をしてしまいました。払い戻しの窓口が一切無くなり、預金者は今途方に暮れています。被害総額は数十億円と言われてます。

 この話、宮城県の話なのです。幸せな事に、私にはそんなお金もなく、またそんな話も耳にしなかったので難を免れました。お金は麻薬に似ています。深追いしない事が一番ですね。

 「貧乏は、自然の目的(快)によって測れば大きな富である。これに反し、際限のない富は大きな貧乏である。」(エピクロス)

ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160716-00000043-san-l04 

** 高校生のコトバ **************************

どどいつ : 家族でケンカ している時は いつもうるさい 犬がいない (カエル)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。