SSブログ

587. 格安航空券 [雑感・気づき]

yjimage.jpg

                                         ピーチ航空

格安航空券
 東京へ最も安く行ける方法が夜行バスで、運賃2000円。「こんなに安くて大丈夫?」という記事を先日書きました。(No.578)4日程前、ひょんな事から、大阪に最も安く行く方法を見つけました。何だと思いますか?フェリーでもなく、バスでもなく、列車でもなく…、そう飛行機だったのです。

 ピーチ航空という格安航空会社の値段をしらべたら、ハッピーピーチという航空券で4690円!一日三便ある内の二便がその値段で最終便は5290円となっています。驚きました。学校の職員室でこの安さを同僚の先生に話したところ、その先生も「そんなに安いなら利用しようかな」という話になりました。

 昨晩ふと心配になり、確認のために再度ネットで調べてみたら、何とその格安航空券が見つからないのです。同日同便が5650円と6250円と高くなっていました。この航空券の値段は、株価や為替と同じように売買のバランスですぐに変わるという事を知りました。何かのご参考に。

** 高校生のコトバ **************************

名言 : 夜は短し、暗記せよ乙女。   (ロシアンプードル)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

586. 大事なもの588. 世論調査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。