SSブログ

439. 顔 [雑感・気づき]

名言 : 店にある「自動ドア 押して下さい」は、もはや手動である。 (たけやま)

----------------------------------------------------------


 最近テレビを見てると、 私達60代が懐かしく思う昔の歌手達がよく出ています。 髪の毛が薄くなったりシワが増えたりと、 変化に差はありますが、 昔よりずっといい感じに仕上がっている人がいます。 個人的には堺正章氏やアリスの谷村新司氏は、 今の方がずっと味わい深くなっている気がします。 脇目もふらずに一筋に歩んできた感が伝わってくるのです。 天皇陛下も良いお顔をされていますね。

 一方加山雄三氏や吉永小百合氏のように、 親から受け継いだ美形遺伝子のおかげで早くから仕上がっていた人もいます。 しかしあれだけの美形を50年以上維持してきている事は、 日頃の心がけの良さの証明でもあります。

 高校生の顔にも制作途上型と仕上がり型の2つがあります。 私はどう大化けするか分からない制作途上型の顔が大好きです。 「私自身は?」 と聞かれると、 お恥ずかしい話、 今日に到るまで良かった時期が全くありません。 遺影用撮影ができるようになるまでには、 まだ時間がかかりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

438. 差別440. マタニティマーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。