SSブログ

276. 代理母 [地歴公民科]

どどいつ : 暑さのひどい クーラーなしの 私の部屋に 猫が来る  (ココナッツ)

-----------------------------------------------------------

代理母
 タイの日本人男性が住むマンションで、9人の幼児が発見されました。彼は全て代理母に生ませた自分の子供で問題はないと言っていますが、現在タイ警察が人身売買の疑いで捜査中です。

 代理母出産とは、他人の受精卵を自分のおなかに入れて生む事です。 かつて一人の女子生徒が、 代理母出産をどう考えるかについて悩んでいました。 はじめは、 子供の産めない夫婦も自分達の子供が得られるのだから朗報と考えました。

 しかし、 この出産には問題点が多い事も分かりました。 生んだ赤ちゃんを、 代理母が自分の子にしたいと契約破棄を申し出たケース。 逆に赤ちゃんに障害があったために、 依頼者から受け取りを拒否されたケース。 女性の体を単なる生殖の道具として使う事への倫理的問題。 代理母は経産婦に限る事から、 代理母の家庭の子供に与える心理的影響等々です。

 最後に彼女が下した結論は、 「代理母出産に反対」 でした。 理由は、 あの雪の女王アナと同様に 「ありのままの自分を生きる」 のが一番と感じたからだそうです。 私も彼女の意見に賛成です。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

275. 臓器移植277. 禁煙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。