SSブログ

208. 結婚式 [雑感・気づき]

川柳 : 本当よ! 必ずウソに つく言葉    (読み人知らず)

結婚式
  昨日は私の娘の結婚式でした。 式で私は涙ぐむのか、 それとも淡々といくのか、 事前には全く予想がつきませんでした。

 30分前にリハーサルがありました。 ウェディング姿の娘は、 今までで最高の晴れ姿を見せてくれました。 私の仕事は、 娘と腕を軽く組んで聖堂に入り、 彼女を新郎に引き渡すだけ。 でも緊張感はぐっと高まりました。 朝、 娘が娘としての最後の化粧を妻にしてくれました。 二人は感傷的にならないようにか、 幾分事務的な口調で会話をしていました。 それを思い出したらウルッときましたが、 こらえました。 そして本番。 左手をしっかりみぞおちに当てて一礼し、 娘と腕を組んで入場しました。 足並みを意識しながら進んでいったら定位置より先まで進んでしまい、 目の前に新郎の顔がありました。  あわてて下がってお辞儀、おかげで娘とのお辞儀も忘れそうになり、 もう散々でした。

 涙でも、 淡々でも無い、  いっぱいいっぱいの式となりました。でもとても幸せでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

207. 願い209. 登山道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。