SSブログ

185. 退屈そう… [雑感・気づき]

狂歌 : バカ正直 それで損して しまうけど そんな自分が 結構好きだ  ()

退屈そう…
 那須サファリパークに行ってきました。 広々とした草原に放し飼いにされている猛獣の間を車で移動するのかと思っていたら、 八木山動物公園の広めの檻の中を次々とバスで遊覧するといった感じでした。 でもライオンに2m位まで近づけた事や、 ラクダの目が美しいのを発見した事は大きな収穫でした。 何もする事が無く、 餌を待つだけの動物達はみんな退屈そうで、 たとえあの餌が百万円の札束になっても、 あんな人生は絶対にお断りだと思いました。

 そして、 ふと以前行った福島県立美術館の女性監視員を思い出しました。 彼女達は各展示室の隅に置かれた椅子に一人ずつ座り、 背筋を伸ばして何時間も動きません。 まるで鑑真和上像のようでした。 私なら15分で居眠りが出そうです。 月一回と割り切ればこそ坐禅の30分間も我慢できますが、 これが毎日の仕事となったらとてもじゃないですが…。

 世の中には、 大変な職場で頑張っていらっしゃる方がいるものだと改めて感心しました。

よく見ると可愛いラクダ。よく見ると可愛いラクダ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

184. 鍼(はり)麻酔186. 女子生徒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。