SSブログ

1631. 怖い話 [思い出話]

house-1142297_960_720.jpg
                              コテージ (フリー画像より)

 昨夜見た夢です。
 一軒のコテージを借り、我が家一族で旅行に出かけました。着いて間もなく、私が留守番役でみんなは買い物に出かけました。しばらくしたら孫でしょうか、私の部屋のふすまがそーっと開き始めたのです。私もそっと小タンスでそこをふさぎ、窓のカーテンの陰に隠れてみました。その時振り返って外を見ると、遠くから外出した家族全員が楽しそうに帰って来るのが見えました。ゾッとして目が覚めました。

 これが私のどんな心理状態を表すのか分かりませんが、対象が見えない事が大きな恐怖を引き起こす事を実感しました。

 似たような「事件」が16年前、当時の勤務校で起こりました。私は女子テニス部の顧問でした。部員が少なかったので、夏休みに近くの高校の女子テニス部と合同で合宿を組みました。本校合宿所を私達だけで借り切り、広い和室を生徒達にあてがいました。ある夜、廊下を挟んだ私達顧問室に「キャー、キャー」と騒ぐ尋常じゃない声がしました。入り口のふすまを開けると、真っ暗な部屋の一角に両校の生徒達が固まってガタガタ震えています。「今そのふすまが開いて、横向きに長い髪を垂らした首が出て、また閉まった」と。廊下が明るいため顔は見えなかったそうです。合宿所は全て内カギがかけられており、その時私達顧問二人は人の気配を感じていません。その合宿所には昔から『学校の怪談』のような話はあったのですが、真相はいまだに謎です。怖い話ですよね。

** 高校生のコトバ **************************

川柳 : 部活中 今日の夕飯 考える  (ドナルドマウス)

nice!(55)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

1630. 表現衝動1632. 自信 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。