SSブログ

1610. 必勝ジャンケン [雑感・気づき]

publicdomainq-0007849wsd.jpg
                         ジャンケン・ポン (フリー画像より)      

 今回は無意識の世界に働きかける「お遊び」を二つ。一つはジャンケン必勝法。妻にやってみたら確かに勝ちました。

〇ジャンケンのやり方
①相手に「一回勝負」とジャンケンを申し入れます。
②二人で「最初はグー」と言ったら、すぐ「ちょっと待って」と右手の手のひらを相手に見せて一瞬呼吸整えます。
③改めて「最初はグー、ジャンケンポン!」でグーを出します。
④相手はチョキを出すので、こちらの勝ちとなります。

・私の手のひらの残像が相手の無意識に働きかけているらしいのです。どうぞ試してみて下さい。ただし一回限りで。

〇もう一つは「性格テスト」
①「次の5つのタイプに、あなたの嫌いな順に番号をふって下さい。」と相手に言って、紙にA~Eのタイプを書きます。
 A:お金にルーズな人
 B:相手によって態度を変える八方美人
 C:異性関係にだらしない人
 D:優柔不断で内気な人
 E:自分の好きなように行動するわがままな人
②相手が書き終わったら、解説をします。
「人は無意識に自分と同じ欠点に対しては甘くなります。」
「あなたが最後に選んだ欠点
 =あなたが最も許せる欠点
 =あなたが克服しようとはしていない欠点」
「心当たりはありますか?」(おそらくズボシ!)

・どちらも相手は私に無意識下で操られています。世の中、色々ありそうで怖いですね。

** 高校生のコトバ **************************

どどいつ : 学校行くとき 元気ないけど 学校終わると 元気出る (銀魂大好き)

nice!(53)  コメント(4) 
共通テーマ:学校

nice! 53

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

図星でやすねぇ。
でも、まあ言い訳と受け取られてもいっこうに構わないのでやすが
Bって欠点でやすか?
人付き合いの上手い臨機応変が利く人ということではないでやすか?
あっしはここ、直すつもりはありやせん。
直したら、人間関係、ギクシャクしやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-04 10:47) 

サボテン

ぼんぼちぼちぼち様、
 実証して下さり、ありがとうございます。
Bについては、それを見透かされる程の「演技力のなさ」が欠点なんでしょうね。やはりぼんぼちぼちぼち様のおっしゃる通り、臨機応変こそが大切と感じます。誰に対しても同じ態度しかとれない人は、赤ちゃんレベルの社交力だと思うので、私も生徒には「TPOをわきまえろ」と話しており、年長者へのタメ口は厳禁です。
 コメントありがとうございました。
by サボテン (2021-12-04 11:36) 

U3

Cが最後だったけど当て嵌まらない。
だって浮気一つしたことないし、惚れっぽくもないから。
人は弱い生き物です!
by U3 (2021-12-05 11:35) 

サボテン

U3様、
 申し訳ありません。お釈迦さまやイエス様にこれをしてもらっても、きっとU3様同様に最後のものも当てはまらない事でしょうね。100%完璧な理論はないという事の良い証明をしていただきました。
 コメントありがとうございました。
 
by サボテン (2021-12-05 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

1609. 本当の自由1611. 成功体験 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。