SSブログ

1147. 誓い [雑感・気づき]

Kamidana (1).jpg
               神棚 (Wikipediaよりお借りしました。)

 神罰でしょうか、昨年の暮れ、実家の神棚を清掃中、椅子から落ちて背骨を床に打ちつけてしまいました。何とか車で帰宅しましたが、正月三が日は子供や孫達に気づかれないようコルセットをきつく巻いてごまかしました。痛みが続くので、9日に外科で診てもらったところ、背骨の一部が骨折しており全治一カ月との事。

 混み合う待合室に2時間以上缶詰になった私は、その夜から咳が出始めました。背骨骨折中の咳がこれ程辛いものかと思い知らされました。体温も37.2度に上昇し、コロナ感染も覚悟しました。連休でかかりつけ医は休診。痛み止めの頓服薬と風邪薬を飲み続けました。すると今朝は咳と背骨の痛みが軽減し、熱も36.5度に戻ったので、出勤しました。

 短い期間でしたが、私はコロナ患者の家族がどんな状況に置かれるかの一端を垣間見た気がしました。もし私がコロナだったら、95歳の母は施設に行けません。またお正月に遊びに来ていた子供や孫達も濃厚接触者となるのでPCR検査を受けてもらい、結果が出るまで出勤や登園もできなくなります。ボランティア活動をしている妻も自宅待機です。そしてあの時間帯に待合室にいた全ての人々も調査対象になる事でしょう。実に多くの人々を巻き込む事になります。しかし、いつそうなってもおかしくない時代なんですよね。自分でできる予防は徹底してやらねばと改めて誓ったお正月でした。

** 高校生のコトバ **************************

名言 : 人の言う事より、自分で見て、考え、感じた事を信じよう。  (Re:H)

nice!(48)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

1446. 恐怖1448. 生かされている ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。