SSブログ

1139. 不思議な技 [思い出話]

waza.jpg
                        アレーッ、手が上がっていく!

 私は「不思議」な事や話が大好きです。(No.848 No.823) 今回は、生徒から教わった不思議な技の話をご紹介します。

 今から20年以上前、クラス遠足で秋保温泉に行きました。あいにくの雨で、生徒達は旅館でお風呂に入ったり昼食をとったりして時間をつぶしていました。その時、A子さんが不思議な技を披露してくれたのです。

 A子さんは被験者と向き合って立ち、相手に目をつぶらせて次の①~⑥の動作(ここをクリック)を行いました。
①相手の顔の前で、手の平で正三角形を10回描く。
②次に、両手で相手の両手をとり、相手の右手首と左手首をトントントンと三回、上下入れ替えてトントントンと三回、計六回軽く合わせ、元に戻す。
③再び①と②を繰り返す。
④もう一度①と②を繰り返す。
⑤元の位置に戻り、あたかも大空に浮かぶ凧の糸を巻き取るように、拳を握った両手をグルグルとお腹の前で回す。(今回の写真)

すると!!被験者の両手がキョンシーのように前方に上がって行くではありませんか。その後、そこに居たそれぞれがやってみましたが、全員上がるわけではありません。私は上がりませんでした。帰宅して子供達にかけてみたら、長女と次女は上がりましたが長男と妻は上がりませんでした。外国からの留学生やALTの先生は上がりました。本当に不思議です。よかったら、皆さんもこの不思議な技、試してみませんか。

** 高校生のコトバ **************************

川柳 ; おこられる するとなぜだか 眠くなる    (まきこ)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

1138. 英国の混迷1140. 籠の鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。