SSブログ

1123. 修学旅行 [思い出話]

1811_kansai_3_028.jpg
            仕切壁を挟んで壮絶な戦いが…。(この写真は本文中の温泉ではありません。)

 修学旅行の引率は楽しい仕事です。珍しい風物を見聞きするのもさる事ながら、生徒との距離がグッと縮まるからです。旅行中は、日頃突っ張ってる連中にも同朋意識が生まれるようで、他愛もない理由で教員に話しかけてきます。しかしそんな彼らでも、「サッ、みんな一緒に風呂に入ろう」などと声がけしようものなら、ヒーヒー逃げ回ります。おかしいですね。

 昔、修学旅行先のホテルの風呂場で、一騒動ありました。「仕切壁越しに男女が水をかけ合ってる」と一般客からクレームがあり、駆けつけると騒ぎは収まっていましたが、「女子に大量の水をかけられた」と、何人かの男子が憮然と立っています。女性教員が女子生徒に話を聞くと、「男子に覗かれた」と怒ってます。

 どうやら、仕切壁の端の扉が少し開いていたようなのです。そこから数人の男子が女子風呂を覗いたところ、怒った一人の女子が勢いよく扉を閉めました。すると男子側からホースによる放水が始まり、女子達が一斉に洗面器で水をかけ返しました。これは明らかに男子が悪い。女子は、「絶対停学に」の一点張りです。学校に戻った後、関係男子達は全員坊主頭になりました。

 この事件、女子生徒だけでなく、男子生徒もある意味で被害者のように思えてなりませんでした。生徒達には言えませんが、一番悪いのは扉を開けっ放しにしていたホテルですから。

** 高校生のコトバ **************************

どどいつ : 名前呼ばれて 反応できず あだ名で呼ばれ 返事する (いも)

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

1122. 秘密1124. 信頼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。