SSブログ

995. 「EXIT」 [ニュースより]

exit.jpg
                           ネットの「EXIT」社のサイトより

 いやはや、こんな会社ができたとは驚きでした。「EXIT」という会社は、例えば上司が威圧的で言い出しにくい退職手続きを、当人に変わって事務的に代行してくれる会社だそうです。ただし交渉事は一切しません。価格は正規の社員の場合5万円、アルバイトは4万円、2度目以降の利用はそれぞれ1万円割引です。これまでに代行した退職は約500件。依頼者は20代~40代が中心で、男女比は半々だそうです。

 以前に、謝罪代行などを引き受ける「ファミリー・ロマンス」(No.768)という会社を取り上げた時も感じたのですが、最近自分の責任範囲から逃避したい人が増えてるような気がします。そこに、無責任な立場でその責任を引き受けるこのような新しい形のサービス業が出てきました。「同類相求む」といった所でしょうか。

 突然教員が一人辞めたら、職員室は大パニックです。会社を辞める場合も、誠意ある説明など最低限のマナーがあります。世の中、言い出しにくい事はたくさんありますが、皆さんには是非それを自分の運命と引き受け、しっかり自分の言葉で語れる人になって欲しいと思います。


○ファミリー・ロマンスのサイト
http://family-romance.com/

** 高校生のコトバ **************************

狂歌 :  大雨だ 絶好チャンスに 傘出して 二人っきりの あいあい傘 (白だるま)

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

994. マナー996. 植物の知性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。