SSブログ

959. 油断大敵 [思い出話]

aldfkjhas(1).png
               アメリカの銀色の黒人と、イタリアの笑顔の美女達

 以前、米国のサンタモニカに観光旅行に行った時、港の桟橋に全身を銀色に塗った黒人が坐っていました。「うわー、アメリカ的!」と気楽にデジカメで写真を撮ったら、「ヘイ、ワン・ダラー!」と上の写真のようなすごい剣幕で金を要求されました。私は「どこにそんな事書いてあるんだ!?」と言い返したくなりましたが、そこはアウェイの弱さ、不本意ながら1ドルコインを渡しました。すると「サンキュー」と、チュッパチャップスの飴を一本よこしました。「そんなに悪い奴でもないか」とちょっと見直しました。

 イタリアのベネチアの港では、超ロングスカートの二人の娘さんが観光客相手に可愛い笑顔を振りまいていました。ところがガイドさんが、「あの人達の写真を撮ったら、彼女の仲間からお金をせびられるので気をつけて下さい。」と警告してくれました。米国での苦い経験があったので、私は何枚かの風景写真の一枚にそっと彼女たちの後姿を入れました。

 海外で、日本人は金持ちと見られているらしく、油断をするとすぐに目をつけられます。大学の卒業旅行で海外に出るなど時は、くれぐれも注意して下さい。

** 高校生のコトバ **************************

名言 : 落ち込んで失敗するが、いい気になっても失敗する。  (N.T.)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。