SSブログ

903. ディベート [学校生活から]

clinton-trump-las-vegas-presidential-debate-2016-ap_16294071019531.jpg
          米大統領選でのヒラリー氏とトランプ氏のディベート

 昨日、三年生の最後の「倫理」の授業で、4人ずつのチームに分かれて模擬ディベートを行いました。テーマは「お風呂がいいか、シャワーがいいか」。滑稽なやり取りが沢山ありました。

シャ派「バスタブは洗うのが大変ですが、シャワーなら簡単です。」
風呂派「バスタブの方が洗剤を噴霧してシャワーで流すだけなので、もっと簡単です。」
シャ派「エッ、それだけ?」

シャ派「水虫はお風呂の中でもうつるので、お風呂は不衛生です。」
風呂派「そんな家なら、どこも菌でいっぱいでしょ。」

風呂派「日頃母親とはコミュニケーションを取りやすい女の子も、お風呂では父親とコミュニケーションがとれます。」
シャ派「この歳で、誰が?」

シャ派「風呂は同じお湯につかるので、他人の汗や老廃物の中にいる事になります。」
風呂派「二番湯の方が体にいいと『世界一受けたい授業』で言ってました。」
シャ派「独り者はどうすればいいんですか!」

 タイムキーパー役の私は、笑いをこらえるのが大変でした。卒業する皆さん、楽しい人生を送っていって下さいね。

** 高校生のコトバ **************************

狂歌 : お洒落とは 寒い時でも 肌を出し 暑い時でも ニットをかぶる  (みこりん)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

902.アイコンタクト904. 蜜の味? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。