SSブログ

892. 安倍総理への提言 [ニュースより]

nnnn.jpg
         香港の地下鉄に乗るトランプ大統領と金正恩委員長のそっくりさん。

 国連の安保理が、北朝鮮に対する更なる追加制裁を考えているそうです。今は『休戦』中ですが、米国と北朝鮮は67年間戦争状態を続けています。(N.595) この措置で、当事者の一方の北朝鮮が武器を捨てるとは思えません。私は金正恩は大嫌いですが、北朝鮮の今の「立ち位置」は理解できます。

 解決の糸口は、絶対的優位にある米国側にあります。米国が一言「この戦いは引き分けなので『終戦』にしよう」と言えばいいだけなのです。しかしトランプ大統領には、戦争危機こそビジネスチャンスと捉える巨大な武器商人がついているので、彼の口からは言い出せない事でしょう。現に安倍総理がつけた来年度の防衛予算は5億7000万円、過去最高です。

 「アメリカ第一」のトランプ大統領です。いざ日本が攻められても助けに来るかどうか怪しいと私は感じています。ここは一つ安倍総理に仲介の労をとってもらい、アジアの友人として米国に「引き分け宣言」で花を持たせ、北朝鮮に軍拡の口実を与えないようにするのが一番と思います。

 この意見を首相官邸のご意見箱に入れてみました。さてどうなるでしょうか。

〇首相官邸のご意見箱。(皆さんも書き込んでみませんか。)
https://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html

〇来年度の防衛予算についてのNHKの解説。
https://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2017_1114.html

** 高校生のコトバ **************************

名言 : 「まじうけるー!」とか言いながら、真顔が多い。  (M.R.)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

891. 差別893. 真実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。