SSブログ

885. 力量 [雑感・気づき]

20121011_rose_01.jpg
              三宅裕司氏

 ラジオで三宅裕司氏が、ラーメン屋でバイトをしている女性からの投書を読んでいました。

 先日、サングラスをかけたやくざ風の男が入ってきました。カウンター席に座ると、太い声で「ラーメン」と頼んできました。「お待ちどおさまです。」と置くと、手を付けようとしません。私達は、虫でも入っていたかと内心ヒヤヒヤしていました。案の定クレームがきました。
「オイッ、俺のチャーシュー少なくねーか?この兄ちゃんのと比べてみろ!」
「あ、お隣さんはチャーシュー麺ですけど。」
 とたんに「早く言え、バカ。」とあわてて食べ始めました。彼は異常に汗をかき出し、サングラスをポトリとラーメンの中に落としました。素早くかけ直したのですが、そこに溜まった熱い汁が鼻の両側にたれ、「アチチチッ…」と叫んで、「金は置いたぞ」とあわてて出て行きました。店の中の全員、腹の中が痛くなる程笑いました。

 私は、これを全然笑わずに読み切った三宅氏の力量に感服しました。

** 高校生のコトバ **************************

川柳 : 授業中 ノートたいてい ミミズ文字   (ナガミヒナゲシ)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

884. 無料低額宿泊所886. 時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。