SSブログ

867. 9人殺害事件 [ニュースより]

50e49a35ccff15c2f8ae1bc9a2bb1e0e.jpg
                   もともと座間市はひまわりで有名でした。

 座間市の殺人事件は、グロテスクなホラー映画の予告編のような不気味な様相を呈しています。犯人はアパートの小部屋で2か月間に9人を殺し、被害者の首以外は黙々と「燃えるゴミ」に出していたそうです。平均1週間に1人が殺されました。隣人や大家は、全く気付かなかったのでしょうか?不思議な事が多すぎます。

 「死ぬまで一緒」の伴侶を一人見つけるのも大変な時代に、真逆の「一緒に死んでくれる人」を募ったらたちまち9人も名乗り出たこの皮肉。中には15歳の高校生もいたとか。自分の命を大切にしない人は、他人の命も尊重しません。だから、たとえ思ったとしても「自殺したい」などと口に出してはいけません。良からぬ相手に「所詮お前は死ぬつもりだったんだろ」との口実を与え、ひどい仕打ちを受ける可能性が高いからです。

 自殺で最も苦しむのは自殺者の母親です。昔、私の自殺した友人の母親は、ショックのあまり精神病院に入院してしまいました。私は、自殺はあがない難い大罪だと思っています。

** 高校生のコトバ **************************

川柳 : 泣かぬなら 泣かせてみよう 父親を  (きのこの子)

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

866. 大成の条件868. 言葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。