SSブログ

833. 見る目様々 [ニュースより]

hqdefault.jpg
                機内で歌う松山千春氏

 歌手の松山千春氏が、新千歳空港で待機中の機内で「大空と大地の中で」を歌ったというニュースが流れました。手荷物検査が混雑したため離陸が1時間近く遅れ、イライラしていた乗客からは拍手が上がったそうです。多くのメディアは温かいニュースとして取り上げたのですが、ネット上では早速色々な書き込みが入りました。

・「嫌いな人にとっては、遅れた上に無理やり聞かされ気の毒」
・「JASRACがANAに請求するぞ」「聴衆から金を徴収していないから無料」
・「他のミュージシャンにしたらプレッシャーよね」
・「機長さん、これがASKAならどうしたかな」「検査やな」
・「松山自身も歌う事でイライラの解消を図ったのでは」…。

 また、あるテレビ番組で、舛沢要一氏がカップラーメンをすすりながら貧乏生活をアピールしていました。それを見た音喜多駿都議が、「本当に困窮しているなら米とパスタだろう。カップラーメンなんて贅沢、相変わらずだ。」と噛みつきました。

 こんな狭い日本でも、一つのニュースを見る目は様々だと感じさせられました。

○機内の様子。音声のみ。(顔は写っていません。)
https://youtu.be/SZPA1TSW4-E

 ※このブログへの書き込みはここしばらく無かったのですが、最近3回ほど何語か分からないコメントが入って来ました。すみませんが、ウィルスかもしれないので消去しています。書き込みは日本語 (又は正しい英語) でお願いします。

** 高校生のコトバ **************************

狂歌 : 夏休み ゲームしながら メールして 雑誌読んでは 昼寝をします  (モスモススプリン)

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

832. 裏読み834. 口ぐせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。