SSブログ

781. メッセージ [宗教的感覚]

P1290809(1).jpg
 田束山のツツジと志津川湾
  私は、寝入りばなによくブログのテーマを思いつきます。先日、「神様は、私が願うべきものをすでに叶えて下さっている。私がまだそれに気づいていないだけ。」という言葉が浮かびました。自分でも「その通りだよな」と感じましたが、同時にこれらの言葉は私が生み出したものではなく「神様が私の頭の中にそっと置いて下ったもの」とも感じました。
 
  一昨日、偶然テレビで南三陸町田束山のツツジ満開のニュースを見ました。昨日は授業のない金曜日で、しかも快晴。「これは行かなきゃ」と妻を誘って出かけたところ、標高512mに咲く見事な花園が予想以上の豪華さで大感動でした。帰りにはお土産を買って、南三陸町さんさん商店街の皆さんにもささやかな応援ができました。
 
 最近、忘れ物を取りに部屋に戻ったら大事なメモを発見してホッとした、といった事が多くなり、「一つの出来事には、二つのメッセージが含まれている」という事を強く感じています。これは十代の頃には全く想像もできなかった感覚です。
 
** 高校生のコトバ **************************
 
名言 : 遠足は、その日よりもその前の日の方が楽しい。   (環)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

780. 感動782. 遺伝子編集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。