SSブログ

726. 栄養ドリンク [雑感・気づき]

Heath_drinks_in_Japan_2006.jpg

                    コンビニに並ぶ栄養ドリンクの数々

 リポビタンDなどの栄養ドリンクの宣伝を見ると、思い出します。学生時代、タバコの煙の充満する部屋でインスタントラーメンをすすりながら、時々徹夜マージャンをやりました。仲間の一人にリポビタンDの好きな男がいて、一晩に何本も飲み干します。私はあまり効くとも思えず、後からオシッコが黄色くなるのも不気味で、ほとんど飲みませんでした。彼はリポビタンDを飲んでる時は強気で攻めるのですが、無いと分かったとたんに元気がなくなり負けていました。まるで催眠術にかかっているようでした。

 もしかすると一部の現代人も、栄養ドリンクを飲まないと不調を感じるよう製薬会社に洗脳されているのかもしれません。飲んで無茶すれば、やがて病院薬の方でもお世話になりますし…。 経験的に言えば、きれいな空気を吸って野菜、肉、魚を万遍なく食べていれば栄養剤は要りません。酒とタバコとギャンブルをやめた私は、66歳ですがありがたい事にまだ大病にかかっていません。

** 高校生のコトバ **************************

名言 : 参考書、教科書だけの「読書の秋」  (つぶあん)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。