SSブログ

670 : PPAP [ニュースより]

55555555.png

               ピコ太郎氏とトニー谷氏

PPAP
 今、ピコ太郎という芸人が歌う「PPAP : Pen-pineapple-apple-pen (ペンパイナッポーアッポーペン)」という動画がユーチューブで大ブレイクしています。ダウンロード数が2億回を超えたそうです。日本人の発音する英語の歌が世界各国語に訳されて広まっているのですから、ピコ太郎さん大したものです。何回か聴いていく内に、このリズムと発音が頭から離れなくなりました。

 このピコ太郎さんが誰かと思っていたら、何と土曜朝に仙台放送で放映している「あらあらかしこ」に時々出て来るピン芸人の古坂大魔王さんでした。これまでは少々しゃべり過ぎキャラとしか見ていなかったので、ちょっと見直しました。今後の活躍に期待します。

 彼の歌を聴いて思い出したのが、私が中学生の頃大流行したトニー谷の「サイザンス マンボ」です。こちらはコメディアン兼司会者で、漫画おそまつ君のイヤミのモデルです。このお二人、私の中ではキャラの濃さと歌うリズムの強烈さで、「よく似てるなあ」と感じます。

ピコ太郎の「ペンパイナッポーアッポーペン」についての解説
http://matome.naver.jp/odai/2147568440642921601

トニー谷の「サイザンス マンボ」
https://www.youtube.com/watch?v=vWxPh7W9dtA 

** 高校生のコトバ **************************

狂歌 : 反抗を したくてしちゃう わけじゃない 高校生の 本能さ  (歌姫)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

669. 深読み671. 算数 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。