SSブログ

572. ホーム [思い出話]

51f25ee327989341cc8f37c6e59ab40d_20462.jpeg

                                   自らが洗脳されていた事を告白した辺見マリ氏。

ホーム
 私が大学1年生の時、仙台の繁華街で若い男性が大声で布教活動をしていました。当時、路上で無言で花束を押しつけて買わせる若い女性が多数いて、彼女達もこの宗教の信者だという噂でした。

 日頃彼女達を苦々しく思っていた私は、この機会にその真偽を確かめようと、彼に質問してみました。すると彼はほほ笑んで、「私達の教室でゆっくり話しませんか?」と応じてくれたのです。未熟だった私は彼について行きました。

 そこは広い和室の合宿所のような所でした。中央で彼と話を始めたところ、若い信者達が幾重にも私達を取り巻き、私は身動きができなくなりました。その時初めて、身の危険を覚えました。洗脳されている人は、私の顔を突き抜けて遙か後ろの方を見てるような目で話します。

 3時間も議論していたらトイレに行きたくなり、その勢いを借りて大集団の中から抜け出し、一目散にそこから逃げ出しました。宗教、売買、政治等の議論や交渉事は、うかつに敵の「ホーム」でするもんじゃないですね。

** 高校生のコトバ **************************

狂歌 : 自由とは 何のことかと 考える その考えが 自由を縛る  (華紗練)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

571. 不動産取引573. AO入試 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。