SSブログ

537. 軽作業 [思い出話]

dddddddd.jpg

              アルバイトは手軽に探せますが…。

 アルバイト募集欄によく 「軽作業」 という文字を見かけますが、 こんな事もあるので気をつけて下さい。

 私は、 学生時代に飯場に入った事があります。(No.328) 新米の私は 「ビル清掃の軽作業に就け」 と命じられ、 数人の仲間とワゴン車で都内の高層ビルに運ばれました。 多くの仲間が炎天下のガス管埋設工事などの重労働の中、 冷房の効いたビル内の軽作業という事で内心ホッとしていました。 しかも作業は廊下の汚れをシンナーで落とすだけ。

 しかし、 始めて1時間程したらそのシンナーで頭がクラクラしてきました。 高層ビルなのでガラス窓は開きません。 やがて現場監督が見回りに来た頃には最悪の状態になっていました。 「下の階で休め」 と言われて命拾いしましたが、 仲間もみんな同じ症状で苦しんでいました。 その飯場では、 アルバイトは使い捨てのように扱われていたのです。

 きっと今でもこのような悪質な会社はあると思います。 たとえアルバイトでも、 仕事の内容は事前にきちんと確認しましょう。

** 高校生のコトバ **************************

 狂歌 : 朝起きて トイレしてから 体重計 減ってなければ 服脱ぎ量る (R)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

536. コルチャック先生538. 聖書より ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。