SSブログ

476. LGBT [学校生活から]

川柳 : 4時間目 おなかの音が 鳴り響く   (ぱんだ)

-----------------------------------------------------------

LGBT
 「LGBTって知ってますか?」 保健室の壁にこんなパンフレットが貼られています。 これは性的少数者の意味で、 Lはレズビアン (女性を好きになる女性)、Gはゲイ (男性を好きになる男性)、Bはバイセクシュアル (男性も女性も好きになる人)、Tはトランスジェンダー (性同一性障害など体と心の性が一致しない人) の総称です。

 昔定期考査で、 現存する差別問題とその解決策を書かせる作文問題を出したところ、 「僕は女性しか好きになれない」 という女生徒が、 自らの恋愛感情に苦しむ心情を吐露してきました。 自分の感情に正直に「変人」として生きるか、 偽りの姿で 「まともな人」 として生きるか…。 保健ニュースは、 そんな人に 「今は正直に生きていいんだよ」 と伝えています。 私もその答案には、 「大変な人生だろうけど、 早く同じような相手が見つかるといいね」 と書き込ませてもらいました。

 電通が4月に全国7万人に行った調査によると、 7.6%の人がLGBTの当事者だと答えています。 なんと13人に1人です。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

475. 政治の流れ477. 一期一会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。