SSブログ

447. 動物の権利 [ニュースより]

名言 : 作り笑いをしすぎると、どれが本当の笑顔か自分でも分からなくなる。 ( (~ω~) )

動物の権利
 日本橋で、 金魚をライトアップして楽しむ 「アートアクアリウム2015」 が開かれています。 NHKでは、 新江ノ島水族館の 「ナイトワンダーアクアリウム2015」 が紹介されていました。 こちらは魚にカクテル光線を当てて、 そのゆったりと泳ぐ様を楽しむものです。 アナウンサーは 「きれい」 を連発していましたが、 金魚や魚達にとっては本当に苦痛だろうと感じました。

 那須サファリパークで、 係員の方に聞いてみました。 「ヤギ、ロバ、羊など、みんなゆったりしてますが、 ケンカは無いんですか?」 「しょっ中あんの、 ストレスで。 つい先日も一頭死んでさ。」 本来ならそんな死に方をしなくてもいい動物達が、 可哀想な死に方をしています。

 水族館の各種のショーや日光さる軍団、 動物園の夜行性の動物の展示など、 これらは全て動物虐待ではないでしょうか。 人間のエゴのために多くの動物が苦しめられています。 物言えぬ動物達にもう少し優しい眼差しを向けませんか?

アートアクアリウム2015の宣伝
http://www.fashion-headline.com/article/2015/05/21/10842.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

446. 子供とお年寄り448. 売買 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。